第219回エンゼルこども食堂

2020-07-09

 

先日の大雨で、豪雨被害を受けた熊本県南部にお住まい皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

予測できないような異常な量の雨の降り続く日々が続き、

毎日、お子さん達の登下校も、エンゼルこども食堂への行き帰りも心配です。

 

DSC_8952修正

 

 

今日は、サーモンのホイル焼き、鶏肉とジャガイモのカレー煮、デザートをご用意しました。

魚が苦手なお子さんもいるかもしれない、と懸念して、結果的におかず2種類になりました。

 

 

DSC_8958修正

 

サーモンに、カネイチ様に頂いたキノコなどのお野菜をたっぷりのせて、オーブンで蒸し焼きにしました。

レモンの香りが、アクセント♪

 

DSC_8954修正

 

鶏肉とジャガイモのカレー煮は、一見、カレーのようですが、ジャガイモを丸ごと

使っているので、ボリューム満点です。

そのまま、白いご飯にかけて食べても美味しそう(^.^)

 

DSC_8961修正

 

この時期、珍しいハウスミカンを、津田様より頂きました。

「夢未来」という品種だそうです。

 

DSC_8978修正

 

いつもニコニコ、お姉ちゃんやお兄ちゃんと来てくれます。

小学校、慣れてきたかな?

 

DSC_8995修正

 

デザートには、プリンもお配りしました。

とろけるプリン、あっという間に完食です♪

 

DSC_8976修正

 

カレー煮は、ご飯にかけて食べるお子さん圧倒的多数✨

JA熊本グループ様に頂いたカレールーのおかげで、美味しく、簡単にできました。

 

DSC_8987修正

 

雨も上がり、38名のお子さん達が来てくれました。

これ以上、全国で雨による被害が出ないといいですね。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました

 

全記事一覧
最新