第245回エンゼルこども食堂

2021-01-14

 

熊本県にもついに独自の緊急事態宣言が発令されました。

エンゼルこども食堂もできる限りの感染予防策をとって、オープンしました。

 

DSC_1434修正

 

今日はもう、すぐお渡しできるお弁当を準備しました。

ホカホカご飯に、できたてのお惣菜✨

お弁当専門店にも負けていません(^.^)

 

DSC_1442修正

 

エンゼルこども食堂自慢の唐揚げに、塩サバは黄金の組み合わせ♪

白いご飯が進みそうですね✨

 

DSC_1439修正

 

栄養バランスも考えて、サラダも忘れずに。

みっちゃん工房様よりベビーリーフをたくさん頂き、カネイチ様からのミニトマトを添えました。

DSC_1438修正

 

そして、体も温まる具だくさんお味噌汁。

カネイチ様とJA熊本グループに頂いたお野菜がたっぷり入って、栄養満点の一杯です。

 

DSC_1454修正

 

エンゼルこども食堂には大変ありがたいことに、

現金の寄付も頂き、2週間に一度の間隔で、

軽食を中心としたお土産セットを準備してお渡しできます。

夜食や休日用に食べられるような品物です。

 

DSC_1453修正

 

すぐにお渡しできるように、スタッフが前もって袋詰めしました。

今日は、春みたいに温かい一日で、お子さん達も早めに来るかな・・・

 

DSC_1445修正

 

仲良し兄弟は、今日も元気に登場!

お弁当とお土産をもらって、ご機嫌です(^.^)

 

DSC_1471修正

 

「お土産ありがとう!」

女子は、可愛い手提げ袋に喜んでくれました。

 

 

今日は、少し多めの57名のお子さん達が来てくれました。

しばらく感染予防を徹底していく必要がありますので、

手洗い、うがい、消毒など、スタッフも注意して参ります。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

全記事一覧
最新