第260回エンゼルこども食堂

2021-04-29

第260回目のエンゼルこども食堂は、5周年記念!
本来ならBBQで盛り上がりたいところでしたが、
熊本市医療非常事態宣言発令中のため、
やむを得ずお持ち帰りメニューで対応することになりました。

DSC_2702修正

今日は、5周年記念のスペシャルメニューをご用意しました。
ケンタッキーのセットに、サラダ、カットフルーツ、ジュース、シュークリーム✨
それに、ベビーリーフやフルーツが付きました。
 

フルーツやレタス、シュークリームなど、ほとんどの食材が寄
付して頂いたものです。
ありがたいことに毎週、お子さん達へ食べてほしいと寄付が届きます。

DSC_2715修正

たくさんの食材をスタッフで、事前に袋詰めしました。
今日は祝日でしが、いつも通りにスタッフが集まってくれました。

DSC_2710修正

会場で食べることができないのは残念ですが、
お持ち帰りメニューが盛りだくさんなので、
お子さん達も喜んでくれました。
今日は、お家でゆっくり召し上がれ~♪

5年前、熊本地震の直後にスタートしたエンゼルこども食堂。
ちょっと過去の記事を振り返って、見てみました。

DSC_2118修正「

当時、小学1年生だったお子さんは6年生に(^.^)
お子さん達の成長が感じられます。
 
BK8C2674_edited-1-682x1024

コロナが流行る前は、当院本館の職員食堂で開催していました。
賑やかなお子さん達の声が聞かれなくなって、少し寂しくなりました。

DSC_2106修正

以前のように元気なお子さん達のお喋りで賑わう日を、
スタッフ一同願っております。
今後とも、エンゼルこども食堂をどうぞよろしくお願いいたします。

全記事一覧
最新