第186回エンゼルこども食堂

2019-11-14

11月もあっという間に半ば、紅葉が綺麗な季節ですね(^^)
二学期は学校行事も多くて、お出かけする機会がたくさんありそうです。
 
DSC_7419修正
 
今日は、ママトコキッチン特製ハンバーグ、フライドポテト、スープ、デザートをご用意しました。
お子さん達の喜ぶ、洋食メニューです✨
 
DSC_7415修正
 
ハンバーグは、冷凍で、ママトコキッチン様にご寄付頂いたもの。
一口頬張ると、お肉の味がしっかりして、まるでステーキみたいです♪
1個でも結構なボリュームがありました。
 
DSC_7431修正
 
今日のスープは、カボチャのポタージュでした。
頂いたカボチャを使って、もちろん手作りです♪
 
DSC_7425修正
 
津田様にコンテナ一杯、ミカンを頂きました。
甘くて、いくつでも食べられそうです(^.^)
 
IMG_8708修正
 
そして、最近、巷で流行りのタピオカドリンク✨
上田代表がこだわって、6種類準備しました。
下段左から、ミルクティー、ハワイアンブルー、オレンジ、
上段左から、イチゴミルク、カルピス、カフェオレです。
 
修正DSC_7438
 
 
IMG_8716修正
 
タピオカドリンクは、皆、喜んでくれました(^.^)
「初めて飲んだ!」というお子さんも♪
 
IMG_8717修正
 
ハワイアンブルーは、インパクト大!でしたが、意外と美味しかったようです。
そう言えば、かき氷もハワイアンブルーが人気でした。
 
IMG_8721
 
いつもお姉ちゃんと一緒に来てくれます(^.^)
スタッフの間では、癒し系です✨
 
IMG_8732
 
ハンバーグは、皆、大好きでよく食べました。
白いご飯が進んだようです(^.^)
 
IMG_8730修正の修正
 
62名の元気なお子さん達が来てくれました。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新