第199回エンゼルこども食堂

2020-02-20

 
1カ月前は、新型コロナウィルス感染症がこんなに
拡散するとは、想像できませんでしたが、今や、身近な問題になってきました。
エンゼルこども食堂では、受付で必ず検温し、食堂に入ったら手洗いは欠かせません。
 
DSC_8218修正
 
今日は、カレーとサラダ、デザートをご用意しました。
カレーは、月1回ぐらい登場しますが、間違いのない鉄板メニュー(^-^)
 
DSC_8220修正
 
一番人気は、チキンカレーです✨
具もゴロゴロ大きめ、彩りに春野菜も添えました。
 
DSC_8222修正
 
サラダは、ブロッコリーと相性のいいエビを組み合わせました。
古島様に頂いたブロッコリーは、ビタミンも多くて、体の免疫力を高めるためにも
たくさん食べて欲しい一品です。
 
DSC_8225修正
 
デザートは、フルーツたっぷりのヨーグルトでした。
イチゴもバナナも、JA熊本グループ様より頂きました。
 
DSC_8213修正
 
 
IMG_0379修正
 
今日は、あまりお天気がよくありませんでしたが、こども食堂がオープンする頃には
雨もあがりました。
 
 
IMG_0370修正
 
カレーは皆、大好き♡
小さいお子さんも食べやすいように、辛さは控えめです。
 
IMG_0373修正
 
 
大きめのチキンも、大きくお口を開けてガブッ。
東京の佐山様から美味しいチョコレートが届き、食後のお楽しみとなりました✨
 
IMG_0375修正
 
お子さん達の喜ぶ笑顔が、スタッフの活力です。
たくさん食べて、病気を予防しよう!
 
IMG_0376修正
 
最終的に、59名の元気なお子さん達が来てくれました。
来週はいよいよ、第200回目のエンゼルこども食堂です。
皆、元気に来れますように!
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新