第217回エンゼルこども食堂

2020-06-25

 
今日のエンゼルこども食堂は、いつもと少し違いました。
先週、お知らせした通り、リストランテ・ミヤモトの宮本シェフが、
ご厚意で腕を振るってくださることになり、スタッフもそわそわ・・・♪
 
DSC_8817修正
 
オープン時間になると、お子さん達が受付に並びました。
検温と手洗い、消毒は必衰です。
 
DSC_8827修正
 
お子さん達が並ぶと、宮本シェフが目の前で、パスタを仕上げてくださいました。
お子さん達も、シェフの手元をじーっと、見つめます。
 
IMG_9207修正   DSC_8807修正
 
宮本シェフが、「子ども時代に食事は楽しいという原体験をもってほしい」と話しながら、
あっという間に完成。
こども食堂で作るのは、シェフも初めてだそうです。
 
DSC_8812修正
 
できたてのカルボナーラは濃厚で、とってもクリーミィ!
スタッフからも思わず「美味しそう!」と、声があがりました。
 
IMG_9255修正
 
もう一品、ミートソースも用意してくださいました。
こちらも、見るからに家庭で作るソースとは違うようです。
 
DSC_8841修正
 
今日は、たくさんの取材陣が入り、お子さん達もドキドキ、少し緊張気味でした。
カメラを向けられて、上手にコメントを言えるお子さんも♪
 
IMG_9196修正
 
デザートは、窒素を使ってモクモクしたパフォーマンスが大うけでした✨
アイスも手作り、お子さん達も皆、ご満悦の表情(^.^)
 
IMG_9231修正
 
フォークで、くるくる。
皆、上手ですね~(^_^)/
 
IMG_9247修正
 
パスタと、サラダ、デザートが今日のメニューでした。
パスタも2種類、ペロッといけちゃいそう♪
 

 
ミートソースも好評でした。
やっぱり、家や給食で食べるパスタとは、違うよね(*^-^*)
 
IMG_9265修正
 
今日は久しぶりに顔を見せてくれるお子さんもいて、計38名のお子さん達が
来てくれました。
 
今年も半分終わろうとしていますが、残り半年、皆が元気に過ごせますように!
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新