第219回エンゼルこども食堂

2020-07-09

 
先日の大雨で、豪雨被害を受けた熊本県南部にお住まい皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
予測できないような異常な量の雨の降り続く日々が続き、
毎日、お子さん達の登下校も、エンゼルこども食堂への行き帰りも心配です。
 
DSC_8952修正
 
 
今日は、サーモンのホイル焼き、鶏肉とジャガイモのカレー煮、デザートをご用意しました。
魚が苦手なお子さんもいるかもしれない、と懸念して、結果的におかず2種類になりました。
 
 
DSC_8958修正
 
サーモンに、カネイチ様に頂いたキノコなどのお野菜をたっぷりのせて、オーブンで蒸し焼きにしました。
レモンの香りが、アクセント♪
 
DSC_8954修正
 
鶏肉とジャガイモのカレー煮は、一見、カレーのようですが、ジャガイモを丸ごと
使っているので、ボリューム満点です。
そのまま、白いご飯にかけて食べても美味しそう(^.^)
 
DSC_8961修正
 
この時期、珍しいハウスミカンを、津田様より頂きました。
「夢未来」という品種だそうです。
 
DSC_8978修正
 
いつもニコニコ、お姉ちゃんやお兄ちゃんと来てくれます。
小学校、慣れてきたかな?
 
DSC_8995修正
 
デザートには、プリンもお配りしました。
とろけるプリン、あっという間に完食です♪
 
DSC_8976修正
 
カレー煮は、ご飯にかけて食べるお子さん圧倒的多数✨
JA熊本グループ様に頂いたカレールーのおかげで、美味しく、簡単にできました。
 
DSC_8987修正
 
雨も上がり、38名のお子さん達が来てくれました。
これ以上、全国で雨による被害が出ないといいですね。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました
 

全記事一覧
最新