第230回エンゼルこども食堂

2020-09-24

 
今日は、エンゼルこども食堂オープン時間も強めの雨が続いて、お子さん達が
来てくれるか、心配しました。
夕暮れも早くなりましたね。
 
DSC_9697修正
 
今日は、ボリューム満点、トンカツ定食をご用意しました。
二学期は、学校行事が多く、縮小されたものの運動会などスポーツする機会も増えるので、
しっかり食べて、元気をつけてほしいですね(^^)
 
 
DSC_9700修正
 
お味噌汁には、JA熊本グループ様から頂いた豆腐と油揚げのダブルで、タンパク質UP↑
今週、来週末、運動会がある園や学校も多いようですね。
 
DSC_9706修正
 
カネイチ様に頂いたゴボウは、細めに切っってきんぴらごぼうに。
牛肉も入れて、甘辛く仕上げました。
白いご飯が進みそうです♪
 
 
DSC_9708修正
 
デザートは、JA熊本グループ様から寄付していただた梨とブドウの盛り合わせ。
梨もブドウもとっても甘く、皆、喜びました(^.^)
 

 
今日は、お子さん達の来場もゆっくりめでしたの、比較的ゆっくりお食事できました。
段々と日没が早くなるので、帰る時間も心配です。
 
IMG_9887修正
 
いつもは一人で黙々と食べるお子さんも、
お友達と一緒に食べる夕飯は、格別のようです。
 
IMG_9888修正
 
トンカツは、皆、喜んで食べてくれました。
学校給食とメニューが重ならないよう、栄養士がちゃんとチェックしているんですよ☆
 
IMG_9889修正
 
小さいお子さんには少し量が多かったかなと思いましたが、
皆、お野菜も残さず食べました。
 
IMG_9886修正
 
足元の悪い中、最終的に、40名のお子さん達が来てくれました。
9月もあっという間に終わってしまいましたが、
今年も残り3カ月、がんばりましょう。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 

全記事一覧
最新