第245回エンゼルこども食堂

2021-01-14

 
熊本県にもついに独自の緊急事態宣言が発令されました。
エンゼルこども食堂もできる限りの感染予防策をとって、オープンしました。
 
DSC_1434修正
 
今日はもう、すぐお渡しできるお弁当を準備しました。
ホカホカご飯に、できたてのお惣菜✨
お弁当専門店にも負けていません(^.^)
 
DSC_1442修正
 
エンゼルこども食堂自慢の唐揚げに、塩サバは黄金の組み合わせ♪
白いご飯が進みそうですね✨
 
DSC_1439修正
 
栄養バランスも考えて、サラダも忘れずに。
みっちゃん工房様よりベビーリーフをたくさん頂き、カネイチ様からのミニトマトを添えました。
DSC_1438修正
 
そして、体も温まる具だくさんお味噌汁。
カネイチ様とJA熊本グループに頂いたお野菜がたっぷり入って、栄養満点の一杯です。
 
DSC_1454修正
 
エンゼルこども食堂には大変ありがたいことに、
現金の寄付も頂き、2週間に一度の間隔で、
軽食を中心としたお土産セットを準備してお渡しできます。
夜食や休日用に食べられるような品物です。
 
DSC_1453修正
 
すぐにお渡しできるように、スタッフが前もって袋詰めしました。
今日は、春みたいに温かい一日で、お子さん達も早めに来るかな・・・
 
DSC_1445修正
 
仲良し兄弟は、今日も元気に登場!
お弁当とお土産をもらって、ご機嫌です(^.^)
 
DSC_1471修正
 
「お土産ありがとう!」
女子は、可愛い手提げ袋に喜んでくれました。
 

 
今日は、少し多めの57名のお子さん達が来てくれました。
しばらく感染予防を徹底していく必要がありますので、
手洗い、うがい、消毒など、スタッフも注意して参ります。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 
 

全記事一覧
最新