第262回エンゼルこども食堂

2021-05-13

熊本県にも独自の『まん延防止宣言』が発令され、なかなか落
ち着かない日々ですが、今週もお子さん達は変わらず、元気な
笑顔を見せてくれました。
 
DSC_2786修正
 
今日は、チキンカツ定食をご用意しました。
お肉とお野菜、フルーツをバランスよく取れてボリュームもあるメニューです。
 
DSC_2775修正
 
唐揚げも美味しいですが、衣がサクッと揚がったチキンカツも絶品✨
付け合わせのお野菜も、一緒に召し上がれ(^_^)/
 
DSC_2780修正
 
肉じゃがは一工夫して、カレー味に仕上げました。
白いご飯がどんどん進みそう♪
 
DSC_2778修正
 
お味噌汁も、残さず飲み干してほしい一品です。
熊本名物、南関あげがたっぷり入っています。
 
DSC_2783修正
 
イチゴをたくさん届けていただいたので、食後のお楽しみになりました。
1人当たり5、6粒はあったでしょうか。
甘くて、ジューシーなイチゴ、お子さん達は大好きです♡
 
DSC_2792修正
 
ジュースも頂いており、一人一本ずつお配りしました。
どれにしようか、迷いそうですね。
 
DSC_2802修正
 
感染予防のため、座席数を減らしいますが、兄弟姉妹はなるべく同じテーブルでお願いしています。
マスクを着用していないと、入室できませんので必ず持参してくださいね。
 
DSC_2811修正
 
本当はお喋りしながら食べたいところですが・・・
スタッフも静かに見守っています。 
 
DSC_2808修正
 
お菓子の差し入れもありました。
スタッフと一緒に、「ありがとうございます!」。
 
DSC_2803修正
 
今日は、47名のお子さん達が来てくれました。
また、ボランティアの方もお見えになりました。
今後も引き続き、うがいと手洗い、マスクの着用、
消毒、など皆さまのご協力をよろしくお願い致し
ます。
 
 
 

全記事一覧
最新