第265回エンゼルこども食堂

2021-06-03

 
今日はあいにくの雨模様。
風も強くて、お子さん達が来る時間には収まるといいのですが・・・
 
DSC_2983修正
 
暑くなってきましたので、❝冷やし中華、始めました❞ 。
夏になると食べたくなる麺類代表(^_^)/
他にも、ジャーマンポテトや揚げ餃子、デザートをご用意しました。
 
DSC_2971修正
 
JA熊本グループ様から頂いた餃子は揚げてカリカリに♪
更に美味しくなりました!
 
DSC_2985修正
 
ジャーマンポテトは、ジャガモを大きなオーブンで蒸し焼きにして、ベーコンと合わせました。
塩とコショウだけのシンプルな味付けですが、ジャガイモの甘みが引き立ちます✨
 
DSC_2976修正
 
デザートは、色々なフルーツをミックスしたフルーツポンチでした。
シロップまで飲み干せそうな、フルーツポンチです。
 
DSC_3029修正
 
冷やし中華は、「あまり食べたことがない」、というお子さんも、
中華風のタレをたっぷりかけてズルズル・・・
案外、美味しかったようです(^.^)
 
DSC_3023修正
 
週に数回、サッカーをしているというサッカー少女。
最近は、サッカーする女の子も増えてきましたね。
 
DSC_3017修正
 
「濡れちゃった!」と、雨でびしょびしょのお子さんには、タオルを。
このTシャツは前に、寄付していただたいたものです。
 
DSC_3026修正
 
冷やし中華は食べ慣れていないのかな⁉
早く食べないと麺がのびてしまいそうでした(^-^;
 
DSC_3031修正
 
ジャーマンポテトも、お子さん達に好評で、ペロリと完食。
寄付して頂いたジャガイモでした。
 
DSC_3010修正
 
今日は、雨のためかやや少なめ、34名のお子さん達が来てくれました。
熊本の感染者数も減ってはきましたが、油断しないで
手洗いとうがい、消毒、マスク着用は徹底していきましょう。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 

全記事一覧
最新