第268回エンゼルこども食堂

2021-06-24

 

祝日のない6月は長いと思っていたら、今日は6月最後のエンゼルこども食堂。

今年ももうすぐ半分終わり、本当に早いですね!

 

 

今日は、エンゼルこども食堂自慢のカレーをご用意しました。

カレーは夏野菜がたっぷり、大きなエビもトッピングしました。

 

 

サラダは、頂いたお野菜をたくさん使って、ごまドレッシングで和えました。

ごま風味で香ばしく、抱えて食べたい美味しいサラダです。

 

 

デザートは、これまた頂いていた果物を使って、フルーツヨ

ーグルトにしました。

カレーの後にぴったりのデザートでした。

 

 

今週テスト期間中の中学生が、早めに来てくれました。

久しぶりに顔を見せてくれたお子さんもいて、スタッフも嬉しくなりました。

台風でも開いているから、また遊びにきてほしいです。

 

 

カレーは、甘口と中辛のルーをブレンドしていますが、

お野菜の甘みが凝縮されて、とってもまろやか。

お肉とお野菜の栄養がたくさん、とれそうです。

 

 

「カレー大好きだよ」と、お代わりもしてくれました。

本当に美味しそうに食べるので、こちらまで嬉しくなります(^.^)

 

 

お兄ちゃんは、「エビフライが好き」。

しっぽまでカリカリ、美味しいよ!

 

 

 

 

今日は少し少なめ、35名の参加者でした。

気温が高くなり、熱中症も心配される季節です。

水分補給もしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 

全記事一覧
最新