第276回エンゼルこども食堂

2021-08-19

約2週間続いた長雨に、お子さん達も大人達もやや、うんざり。

せっかくの夏休みも、満喫できていないのではないでしょうか。

 

 

今日は、ハヤシライスとカルパッチョ、デザートをご用意しました。

カレーではなく、時々食べたくなるハヤシライス。

ハヤシライスが苦手なお子さんには、牛丼も準備しました。

 

 

エンゼルこども食堂のハヤシライスはお肉たっぷり✨

お子さん達もお代わりする、人気メニューのひとつです。

 

 

新鮮なサーモンは、ドレッシングで和えてカルパッチョに。

お野菜も一緒にたさくん召し上がれ(^_^)/

 

 

デザートのゼリーも、もちろん手作りです。

頂いたブルーベリーを甘く煮ておいて、ゼラチンで固めました。

マスカットとピオーネを薄くスライスして、トッピング。

 

 

 

ハヤシライスは久しぶり、とたくさん食べてくれました。

夏休みは、お昼ごはんを簡単に済ませがちですので、

しっかり食べてね~!

 

 

なぜか、お気に入りのリュックを背負ったまま(^-^;

制限が多い状態が長引き、お子さん達もストレスや疲れがたまっている気がしました。

 

 

今日は、やや少なめ、33名のお子さん達が来てくれました。

新型コロナウィルス感染症も依然として、猛威を振るっています。

手洗いとうがい、消毒、マスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。

全記事一覧
最新