第285回エンゼルこども食堂

2021-10-21

急に秋めいてきた熊本地方。

日中は穏やかで温か、暑いくらいでしょうか。

とっても過ごしやすい季節です。

 

 

今日は、ザ!北海道祭り♪✨

シャケのホイル焼きとざんぎ、みそラーメン、フルーツの盛り合わせをご用意しました。

“ざんぎ”とは、北海道で言う唐揚げのことです。

 

 

調理師・高本さんの手作り唐揚げは、カリッとジューシー、

専門店にも負けないプロの味(^.^)

白いご飯が何杯でも進みそうです。

 

 

今が旬のシャケは、3種のキノコと一緒にホイル焼きに。

包みを開けると、フワッとバターの美味しい香りが!!

 

 

北海道と言えば、みそラーメン♪

九州ラーメンとは一味違うスープをお楽しみください。

 

 

そして、デザートは頂いていたフルーツの豪盛り合わせでした。

真似したくてもなかなか難しい、カットフルーツです。

 

 

そして、忘れてはならない、イクラ丼も付きました。

もちろん、イクラが苦手なお子さんは、白ご飯で♪

 

 

 

 

小さいお子さん達も、唐揚げなら何個でも食べられそうです。

ただ、ラーメンまであったので、フルーツ盛り合わせは持って帰ることに・・・。

 

 

早めの夕食を終えたら習い事に行くお子さんも。

5時を過ぎると急に暗くなりますから、気を付けて(^_^)/

 

 

今日は、37名のお子さん達が元気な顔を見せてくれました。

またボランティアの高校生も2名参加してくれたので、

お子さん達もスタッフもとても喜びました。

 

熊本の新規感染者数も減ってきたので、少しずつ日常が戻っ

てくるといいですね。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新