第300回エンゼルこども食堂

2022-02-03

おかげさまでエンゼルこども食堂は、第300回目の

開催を迎えることができました。

コロナ禍ではありますが、万全な感染対策を施して、

第300回記念スペシャルなエンゼルこども食堂オープンです。

 

 

 

 

今日は、お持ち帰り専用のバイキング形式でご用意しました。

寄付していただいたジュースやお菓子、ミカンなどお土産も盛りだくさん。

ちょうど節分でしたので、恵方巻や豆も忘れずに。

 

 

お子さん達が喜びそうな洋食メニューを中心に、当院のシェフが腕を振るいました。

ポテトグラタンにローストビーフ、唐揚げ、エビフライ、春巻

き、サラダ等々、豪華なお弁当が完成しました。

 

 

そして、院長がお子さん達に食べて欲しかった、できたての卵トロトロ、オムライス!

特製の手作りデミグラスソースがポイントです。

 

 

オムライスは、最終コーナー。

目の前でシェフが作るオムライスに、お子さん達も興味津々(^.^)

 

 

このフワットロッは、なかなか家庭では真似できません!

持ち帰ってからも、フワフワのままでした♪

 

 

今日は、テレビや新聞等、報道関係の取材も入り、お子さん達もドキドキ(^.^)

小さいお子さんにはスタッフが付いて、「落とさないようにね」。

 

 

いつもとは違う、たくさんのお料理にお子さん達の目も

キラキラ輝いていました✨

スタッフからも、「たくさんもらって帰らんといかんよ~」(^_^)/

 

 

 

おいしそうなローストビーフも、直前にスライスしました。

特製ソースと一緒に召し上がれ!

 

 

そして、外にはクレープ屋さんに来ていただき、帰り際にチケットをお渡ししました。

どれでも好きなクレープを注文し、「はい、お待たせしました♡」。

 

 

今日は、いつもより多めの53名のお子さん達に、お弁当をお渡しすることができました。

帰宅後、それぞれのご家庭で、ご家族と一緒に楽しんでもらえたでしょうか。

 

これからもエンゼルこども食堂を、どうぞよろしくお願いいた

します。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新