第35回エンゼルこども食堂
12月22日はクリスマスバージョンの「こども食堂」でした。
楽しい食事にするにはどうしたらいいか?
考えた末の結論が、「お子様ランチ風」です。
今回もJA熊本グループ様から新鮮なお野菜をたくさんいただきました。
おかげさまで、今回のお食事は、いただいたお野菜だけで提供できました。
いつもありがとうございます。
亀井通産様からは、ご覧のケーキを16個もいただきました。
生クリームのケーキ、美味しかったです。
(大人も、かけらを試食させていただきました(^-^;))
ケーキのおかげで、お食事がいっそうクリスマスらしくなりました。
亀井通産様、感謝申し上げます。
太田様からはバナナをたくさんいただきました。
今回はお子さん達のおみやげにさせていただきました。
太田様、ありがとうございます。
こちらは、蓮田健副院長の中学時代の同級生、谷本様、中田様からいただいたお菓子です。
クリスマスにぴったりなお菓子です。
「おいしい!」とお子さんに人気でした。
このお菓子を計60袋いただきました。
お菓子のご寄付には、同級生お二人の他に、地元テレビ局のアナウンサーの方も賛同していただいたそうです。
すてきなプレゼントをありがとうございます。
エンゼルこども食堂のクリスマスプレゼントは、クリスマスブーツに入ったお菓子です。
ブーツのお菓子は美味しくないというイメージがあるようです。
お子さんに喜んでもらおうと、医局秘書のお姉さんがオリジナルのセットを作りました。
空のブーツを60個購入し、それに喜んでもらえそうなお菓子を詰め合わせにしました。
努力の甲斐あって、お子さん達は喜んで持って帰ってくれました。
12月22日は終業式の日でもありました。
学校が早く終わったのもあって、早くも16:30頃にはお子さんがたくさん集まってくれました。今回は52名の参加でした。
これから冬休みということもあって、お子さん達のテンションも高かったです。
素敵な笑顔をご覧ください。