第94回エンゼルこども食堂

2018-02-08

 
雪が舞ったかと思えば、春のように温かい日も増えてきました♪
温かさに伴って、来店するお子さんの数も以前のように戻ってきました。
 
BK8C5446_edited-1
 
お子さん達の大好きなカレー、それも春野菜付きのカツカレーです。
トンカツが大きくて豪華でしょ(^.^)
春野菜はデトックス効果があるそうなので、どんどん体に取りこみたい食材の一つです。
 
BK8C5457_edited-1  BK8C5464_edited-1
 
お口直しにぴったり、コールスローサラダとアイスクリームも。
アイスクリームは弘乳舎様からのご寄付です。
 
BK8C5545
 
いつもよりメニューが少なめ・・・!?かと思いましたが、
その分、カツカレーがお代わりするほど、好評でした。
 
BK8C5506
 
カレーは毎回、安定の美味しさ、小さいお子さんもパクパクいけちゃいます。
丼の日と同様に、食堂の回転も早いようです。(^^)
 
BK8C5561
 
ボランティアのお姉さん、ありがとうございます。
参加者も増えてきたので、ボランティアのお手伝いは大変助かります。
 
 
BK8C5531
 
お友達と食べるカレーは最高です。
給食やご家庭で食べるのとも違います。☺
 
 
BK8C5568
 
受付で検温して、体温が高めのお子さんには入店をご遠慮いただいております。
代わりにお家で食べていただくよう、お土産付きです。
 
BK8C5511_edited-1
 
前畑様から、パンを頂き、お土産にさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
 
 
BK8C5554
 
70名のお子さん達が来てくださいました。
また来週も元気に来てね~♪
ご協力いただいた皆さまありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新